本人情報

プロフィール

・名前:田口 淳之介(たぐち じゅんのすけ)

・生年月日:1985年11月29日

・身長:180cm(KAT-TUNメンバーNO.1の長身)

・体重:64kg

・利き手:左手(楽器やバットなどは右手で扱う)

・血液型:AB型

・星座:いて座

・出身地:神奈川県相模原市

・ニックネーム:「じゅんの」

・趣味:ゲーム

・特技:アクロバットとタップ、ジャグリング、ラート。 

来歴・人物

・小学校6年生の時『SMAP×SMAP』を見てジャニーズの先輩の「SMAP」に憧れて、オーディションに応募する。1999年にジャニーズへ入所する。ちなみにKAT-TUNのメンバーの中で1番最後の入所。その後、音楽番組『ポップジャム』にレギュラー出演し、KAT-TUNのメンバーになる。

・AB型でたまにB型が出ると性格が豹変するらしい。(以前、色々な音楽番組に出演した際に自分でこの事をネタにしていた。)例えば「格闘技ゲームをしている時『死ねやぁ~』や『所詮お前ごとき』などの暴言を吐いたりする」など・・・(田中聖談)

・幼少時代、転校と引越しが多かった。

・「淳之介」という名前は日本文学の小説家、吉行淳之介に由来するらしい。兄弟は兄が1人と姉が1人。

・小学校や中学校の頃は私設ファンクラブが出来るほどモテモテの人気者だった。彼の最大の魅力は「笑顔」。爽やかなその笑顔はファンの間で「じゅんのスマイル」と呼ばれ、親しまれている。チャームポイントは強いて言えば「目」。理由は「笑うと目が細くなって、なくなるから」らしい。

特技・資格

・幼い頃からタップダンスとヨットを習っていた。タップダンスはKAT-TUNの一員となった今でも生かされている。持ち前の運動神経と運動センスの良さで、大抵のスポーツをそつなくこなす。アクロバットも非常に上手い。2006年4月に出演したテニスドラマ『Happy!』でプロ選手から指導を受けた際、「君はプロになれるよ!」と太鼓判を捺されたらしい。

・特技はダジャレとジャグリングを掛け合わせた「ダジャリング」とタップとジャグリングを掛け合わせた「タップリング」。2004年から2005年にかけて行なわれた「KAT-TUN LIVE海賊帆」で、このタップリングを披露。ただ、ダジャレについては「寒さは類を見ない」、「寒すぎて笑える」との評価も・・・。だが、寒すぎるといわれるダジャレだが、よく聞いているとかなり頭の回転が速いのがよくわかる。 

KAT-TUNメンバーとの関係

・メンバーによくいじられる。しかしどんなにいじられてもいつも笑顔で、メンバーの上田竜也は「そんな田口がえらい」と言っている。メンバーの中では、亀梨和也、上田竜也と仲がいい。田中聖とは、最初は気まずそうだったものの、ラジオ「KAT-TUN スタイル」を通してだんだん打ち解けて少し仲良くなった。メンバーが楽屋などでエッチな話をしていると、中には入らず隅っこで話を聞きながら笑っているという、かなりのむっつりさんらしい・・・

・「行列の出来る法律相談所」(2006年8月20日放送)で「仕事だけですよ、グループは」と言ったことがある。 

KAT-TUNメンバーとの関係

・メンバーによくいじられる。しかしどんなにいじられてもいつも笑顔で、メンバーの上田竜也は「そんな田口がえらい」と言っている。メンバーの中では、亀梨和也、上田竜也と仲がいい。田中聖とは、最初は気まずそうだったものの、ラジオ「KAT-TUN スタイル」を通してだんだん打ち解けて少し仲良くなった。メンバーが楽屋などでエッチな話をしていると、中には入らず隅っこで話を聞きながら笑っているという、かなりのむっつりさんらしい・・・

・「行列の出来る法律相談所」(2006年8月20日放送)で「仕事だけですよ、グループは」と言ったことがある。 


活動情報

テレビドラマ(連続)

・『お前の諭吉が泣いている』(テレビ朝日2001年1月~3月、全10話)「土方 春樹」役

・『がんばっていきまっしょい』 (関西テレビ) 2005年7月~9月、全11話)「中田 三郎」役(第4話~第11話[最終話])
(共演:鈴木杏、 錦戸亮(NEWS、関ジャニ∞))

テレビドラマ(単発)

・『Happy!』(TBS2006年4月7日)「鳳圭一郎」役
(共演:相武紗季、宮迫博之)

バラエティ

・『ザ少年倶楽部』(NHK)

・『ミンナのテレビ』(日本テレビ系)

・『裸の少年』(テレビ朝日系)

・『KAT-TUN×3』(日本テレビ系)

・『歌笑HOTヒット10』(日本テレビ系)

・『KAT-TUNだ!グラチャン応援プロジェクト』(日本テレビ系)

・『ウタワラ』(日本テレビ系) 

CM

・ロッテ『クランキー』「地味編」(2002. 初CM)「サク声編」(2004)

・ロッテ『プラスX』「グリーンアップル」(2003)、「ブルーシトラス」(2004)、「ピンクベリー」(2005)、「アップル&マスカ・ット」(2005)、「ゴールドパイン」(2006)、「レインボーフルーティア」(2006)

・ロート製薬『もぎたて果実』(2005)

・ロート製薬『ロートCキューブ』(2005)

・スカイパーフェクト・コミュニケーションズ『SKY PerfecTV!』

・NTTドコモ 『new 9 シリーズ」「NTTDoCoMo 行くぜオンガク!篇」(2006)

・ロッテ『コロガリータ』 

映画

・『模倣犯』(2003年)(共演:中居正広(SMAP)) 

CDデビュー前(ジャニーズJr.時代)

・『怖い日曜日』「第6回:三人来るぞ」(日本テレビ、1999年8月15日放送)

・『怖い日曜日~2000~』「第2回:ほたる」(日本テレビ、2000年7月9日放送)

・『少年は鳥になった』(TBS、2001年4月1日放送) 

ソロ

・ビバップ・タイム

・夜明け前

・誓心

KAT-TUN

シングル

・Real Face(2006年3月22日)
・SIGNAL(2006年7月19日)

アルバム

・Best of KAT-TUN(2006年3月22日)

ラジオ

・『KAT-TUN スタイル』(ニッポン放送、2006年~、月~金23:30頃から) 


じゅんのの噂


女性関係

一番有名な噂はモーニング娘。の道重さゆみと交際しているという噂がある。

田口君がハッピーの収録中にずっと相武紗季を狙っていたらしいです。さらに相武紗希とは機会があれば密会しているらしいです。

学校を卒業してからは、女優でありモデルでもありピアニストでもある松下奈緒と一緒にいるのを多数目撃されています。

最近では井上和香との関係も噂されている。
井上和香や古賀美智子等と噂されるだけあって、大の巨乳好きで有名である。




arrow
arrow
    全站熱搜

    harukataguji 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()